楽しくなければ教師じゃないじゃん!

小学校の先生を誰よりもロックに楽しみ毎日ヘラヘラ笑顔ではしゃいでいます。子どもたちと楽しむために日々実践中。教育は楽しんだもん勝ちの精神で、ハチャメチャに先生やってます!

楽しくなければ教師じゃないじゃん!

f:id:rockteacher7777:20180728111904j:plain

ガッコーの先生の仕事ってめちゃくちゃ面白くないですか!?

 

いきなりですが、このブログを読んでくれているあなたに尋ねてみましょう。

 

「あなた」はどう思いますか??

 

きっといろんな答えが返ってくるでしょうね。

「何言ってねん、忙しくてそれどころちゃうわ!!」(29歳男性)

とか

「ハイハイ困難校で同じこといえんのかよ!」(41歳男性)

とか

「なんかめっちゃ大変らしいし。。。。」(21歳女子大生)

とか

 

つまるところ

 

ガッコーの先生の仕事は大変しんどいブラックだ!!!!

 

結構そんなんが多いような気がします。

 

もちろん楽しんでいる先生もたーーーーーーーくさんいらっしゃいますが。

 

さて、出だしからかなりそれちゃったんこのブログの趣旨について話しましょう。

 

僕はこのブログを通して、

「ガッコーの先生ってめっっちゃ面白い仕事なんだぜい!」

ということを発信していこうと思います。

 

そして、セカンドクリエイターとして今実践中である「けテぶれ学習法」についても勝手に発信していこうと思います。

 

さらにさらに!!

これまで自分が実践してきたこと(勉強してパクッたものばかりですが)を紹介して、いろんな意見を貰いながらともに成長していけるようなブログにしたいとも思っています。

 

今の時代と逆行するようなタイトルのブログですが、

 

要は「ガッコーの先生を楽しんでミライを明るくしていこうぜぃ!」という超楽観的なブログにしたいと思います。

 

 

 

ベテランの先生には「若手が頑張ってるから俺もやろか!」

若手の先生には「こんなんやったらおもろいんかもな!」

教師になりたい人には「やっぱり先生なりたいぜぃ!」

 

というようになれば最高です。

 

教師4年目無知無鉄砲へらへらしている若造ですが、僕にできる発信をしていきます。

 

みなさん、一緒にあーそびーましょー!!

 

よろしくお願いします。